地熱

今日はいつもと同じくらいに散歩に出ました。

そして10分程しか歩いてないのに、ちびすけが歩かない。

かわいい顔して私をふりかえり、そっち行きたくないと意思表示するんです。

ふと思いついて地面をさわってみると、案の定まだ熱さが残ってました。

例年なら今ごろはまだそんなに地面に熱さが残ってることはないんですが、

夏頃のように熱かったんです。

これはちょっとかわいそうだなと思い、帰ろうかと言うとまた歩き始めました。

やっぱり熱くて歩きたくなかったんですね。

今日はフィラリアの薬をあげたので、ちょうどいいと言えばちょうどよかったかもしれません。

基本的には一日安静にしなければいけないらしいので。

夜の散歩もあまり歩かず、珍しく安静にできました。

昨日一時間以上散歩したし、夜もそれなりに歩いたので疲れたのかもしれません。

明日はまた元気に歩いて、あちこちつれ回されると思います。

梅雨になったら思うように散歩もできなくなりますから、

天気のいい日はなるべく散歩させたいものです。
 
それでは、明日もいい一日になりますように♪