太陽が弾ける日 公開初日②

上映期間が延長って、喜んでる場合ではありませんね。
初日の記事を書かなくてはいけませんでした。

チケットを手にした私たちは、一旦別れました。
そして午後2時半に銀座で礼子さんと、そしてバーボンちゃんと待ち合わせ。再び六本木へ。
午後4時に、東京ミッドタウンのレストランで早めの夕食。
そこでは、風間貢さんファンの藤花さん、そして、仁志さんファンなら知らない人はいないんじゃないかと
思われる、あけママさんが合流しました。
礼子さん以外の方とは初対面。ですが、楽しい時間を過ごすことができました。

その後、みんなで映画館へ移動。
館の前は、すでに大勢の人でにぎわい、試写会の時とは違って、何だか物々しい感じでした。
気合が入ってる、そう感じられました。
明らかに一般人ではないオーラを放ってる方々も見られ、仁志さんの交流の広さを垣間見た思いです。
 
そうこうするうちに、朝別れたポチさん、聡さんも現われみんな集合。
藤花さんは映画はご覧になれなかったので、開演前に館を後にしました。

開演時間が近づいてきたので、みんなで上に移動し、会場へ。
席に着き、ふと周りを見回すと、立ち見の方がかなりいられました。
聞くところによると、あまりの人数のため、会場に入れずお帰りいただいた方もいたそうです。
大盛況だったんですよ!本当に!

そうして、そして時は刻一刻とせまり、いよいよ映画「太陽が弾ける日」の初日、
舞台挨拶の始まりが告げられました!