第三ステージ

本日も参ります。松田優さん特集第三ステージです。
今回は「強制奪還 BACK FIRE」をお届けいたします。

この作品の主役は大和武士さん。ヒロインが夏目ナナさんです。
松田さんは風間貢さんと組んでいて、ある組長から金をいただこうとするんですが、失敗。
逃げる際、車が故障し、偶然立ち寄った修理工場で、そこを営む男(大和さん)に、金を取ってくるよう命令。
男は息子と、やはり客として居合わせたナナさんを人質にとられ、仕方なく強奪してきて・・・。
そして、意外な展開に話は進みます。

今回松田さんは、アクション監督としても、参加されているんです。
だから観ていて気持ちいいというか、やはり惚れ惚れしてしまいますね。
観せる、というより、魅せられるアクションだったように感じました。
鍛えられた体から繰り出される動きは、美しかったです。

でも、悪いんですよねぇ、お二人は。松田さんと風間さんの二人組。
風間さんは、いかにも悪そう~、といった感じなんです。
それに対する松田さんは、クール。クールというか、この場合冷たい男と言ったほうが当てはまりそうです。
だから怖い怖い。
念のためお伝えしておきますが、普段の松田さんはとっても優しい方です。
それだからこそ、余計に冷たさが際立って、怖く感じるのかもしれません。

冒頭で、堀田眞三さん演じる組長から金を獲るため、ある人物をいたぶるんです。
もちろん、堀田さんもいたぶられて、痛そうなんですが・・・。
のっけから、こんなことしちゃうのぉ~!?と、驚かされるいたぶりっぷりでした。
楽しそうにやられるのも怖いですが、ちょっと怒ってるような冷たい表情でされるのは、もっと怖い気がします。

ラストは、物語的には、ハッピーエンド、ですね。
そういうと、ある程度予想はつくと思います。でも、予想外の人たちも入り乱れて、
こんなふうになっちゃうんだぁ~、とちょっと驚いてしまいました。

昨日ご紹介した作品とはまた違って、この作品では、松田さんの素晴らしいアクションが堪能できます。
やっぱり松田さんのアクションが観たい!という方は、是非、この作品をご覧になって下さい♪