第四ステージ

松田さんのお誕生日も、もうあさってとなりましたね。
特集も、今日で4回目です。
では、松田優さん特集第四ステージといかせていただきます。

今日のご紹介は「修羅の血」です。
この作品は松方弘樹さん主役です。松田さんはその子分。ボディガードになってるんですかね。

舞台はある地方都市で、二人でそこに滞在するんですが、実は松方さんは大組織の会長。
その身分を隠し、その土地の争いごとに関係していくんです。

松田さんは、いつも松方さんのそばについています。
そして、身の回りの世話なんかもするんですけど、松田さんのそのお姿が何とも・・・。
何だか本当に親分子分、というんでしょうか。主従関係がはまっている気がしまして。
松方さんをお慕いしております!っていう感じがしたんですね。

極め付けが、お二人で拳をこつん、とあわせたシーン。
やったな!ていう感じで、それをするんですけど、その時の松田さんの表情がもう。
すっごくうれしそうなんですよ!親分にほめられた!っていう喜びのお顔で。
それがすごく印象的で、松田さんは松方さんを本当に尊敬していて大好きなのかなぁ、って
そう思ってしまうほど、うれしそうに見えたんです。
私にはそのお顔、すごいインパクトがありました。

この作品では、他にもインパクトの強い方がいらっしゃったんですよ。
寺島進さんの、妙に派手な服装の、すごい嫌な組長だったりとか。
何故か下はジャージで、出所する時にステップを踏みながら歌ってる小沢和義さんとか。
三途の川で出てくるのは、小沢仁志さんだったりするし。
松方さんの子供は竹内力さんだし。

でも、そんな方たちを抑えてしまうほどの、松田さんのちょっとはにかんだような笑顔だったんです!
それで、今回松田さんの特集で、この「修羅の血」を紹介させていただくことにしました。

もちろん、今回も松田さんのアクションが拝見できます。
戦いの前に形をするシーンから、気合入ってます。

とってもおもしろい作品ですので、まだご覧になってない方は、是非!お手に取って下さい。
松田さんのあの素晴らしい表情を、ご覧いただきたいです♪