岸和田少年愚連隊 女番哀歌(スケバンエレジィ)

ようやくかりられました。「岸和田少年愚連隊 女番哀歌(スケバンエレジィ)」。
いつ行ってもレンタル中で、しまいにはケース自体が姿を消すという事態になってました。
だから、この作品はオンデマンドで観るかな~、なんて思ってたんですが、先日ついに発見。
ケースが復活し、DVDもちゃんと入ってました♪

実は、カオルちゃんシリーズ、今回初めて拝見しました。
いや~、竹内力さん、カッ飛んだ演技されてるんですねぇ。驚くとともに、笑ってしまいました。
そして力さんのアクションも、今までは、ほとんど武器ありのシーンしか拝見したことがなかったんです。
だから、武器を使わないアクションシーンはほぼ初めてでした。
特技がアクションというだけあって、カッコよかったですね。
あの長ランをひるがえしながらは、とても様になってて、さすがだぁ~と思いました。
もっと観てみたいなぁと、そう思わされました。

そして、今回は小沢和義さんがご出演でしたが・・・。
へなちょこくんだったんですね、和さんの役というのは(笑)
ママ、と言って甘えちゃうシーンは笑いました。何か、和さんだなぁと、思ってしまいました。
それにしても、確かにあんなふうにいきなりママ、と言って膝に乗られたら、ぎゃー!と叫んじゃいそうですよね。
それをあんな風に快方できちゃう薫子ちゃんは、肝が据わってます。

加藤トモヒロさんも、ちょっとへなちょこくんでしたね。
呆然とした表情で、足をそろえてソファに座ってた姿は、笑ってしまいました。

レギュラー・イサミちゃん役の山口祥行さん。今回あまりアクションがなくて残念でした。
和さんのことはぶっ飛ばしていましたが・・・。

そのかわり、といっては何ですが、気持ちいいアクションを観せてくれたのが、ミーコでしたね。
女性のアクションというと、腰が引けてて、動きももたもたしてたりするんですが、彼女はいい動きでした。
それもそのはず、ミーコ役の亜沙美さんは、プロレスをされてたんですね。
空手に柔道の経験もあるようで、どうりでいい動きをされるわけです。迫力もありましたよね。
他のスケバンさんたちもなかなか皆さんいい動きで、久しぶりに女性のいいアクションを拝見できました。
亜沙美さんは現在、歌のレッスンをされているようですが、是非またアクションを観せていただきたいです。
最初のメークの時は怖かったですが、メイクとったらかわいかったですね。ブログの写真もかわいかったですよ。

かわいいといえば、薫子役の女の子もかわいかったですね。
ちょっと、奥名恵さんに似ていたような・・・。
そして忘れちゃいけないのが、チャッピーですね。かわいかったですよ~。
最後に、力さんに抱き上げられた時、首が横揺れしちゃって、かわいかったけど、心配しちゃいました。

それにしても、スケバンたちのあのスカート。懐かしいですね~。
中学の時、先輩があのくらいの丈のをはいてましたよ(笑)

本編の後に、今までの予告編がついてました。全部拝見しましたが、どれもおもしろそうでした。
ですので、全作品拝見させていただこうと思います。楽しみです。

もし、私のようにこのカオルちゃんシリーズ、ご覧になったことのない方がいらっしゃいましたら、
是非お手にしてみて下さい。楽しいですよ♪