バレンタインデー

昨日は、能天気で大食漢の刑事役という、珍しい竹内力さんのお話をさせていただきました。
その後、ケーブルTVをつけたら、ミナミの帝王をやってました。
私としては非常に見慣れた力さんではありましたが、あまりのギャップに何だかおかしくなってしまいました。

ところで、本日はバレンタインでしたね。
皆さん、チョコを差し上げたりいただいたりされたんでしょうか。

私は例年お贈りしてる知人へ、ケーキを焼いて送りました。
あとは家族に頼まれて作ったくらいです。それだけでも、少々疲れましたが。

ファンの皆様方、大好きな役者さんへ贈られたりされましたか?
私もどうしようか迷いましたが、今回は見送らせていただきました。
きっとたくさんいただくんだろうし、チョコよりもお酒、っていう気がしなくもないし。
いっそのこと、事務所に皆さんで、と一升瓶でも贈ろうかとも思いましたが、それもやめました。
きっと、今頃それぞれの事務所に、たくさん贈り物が届いているんでしょうね。

ところで、欧米では男性から女性へ花をプレゼントするのが、バレンタインの常なんですよね。
私の好きな役者の方々がそれをされてたら、あまりにも様になっててカッコよすぎる・・・、と
ひとり想像(妄想?)して、にやけてしまいました(笑)

仁志さんや和さんや松田さんや・・・、他のいろんな方々。
何か想像するととまらなくなりそうですね。
このお三方は、わりと照れずにそういうことできそうな気がするんですが、寺さんだったら・・・。
ちょっと照れくさそうに渡しそうな気がしませんか?
シュウさんはどうでしょう。やっぱり陽気な雰囲気なんでしょうか。それともシリアスに・・・?
そんなことしないだろうというのはなしで、あくまでも渡すならという想像のもとですので。

いかんですね。想像し始めたら、どんどん膨らみ始めました。アブナイアブナイ(笑)

本命の方に渡せた方も、そうでない方も。そもそも本命がいないという私のような方も。
もらえた方、もらえなかった方も。
皆様、素敵なバレンタインの夜をお過ごし下さい♪