山村美紗祭り

今月に入って、フジテレビでは山村美紗さんの『赤い霊柩車』シリーズを再放送しています。
来週ようやく、小沢和義さんのご出演された回が再放送されます。
『赤い霊柩車シリーズ16 ~疑惑の嫉妬殺人』です。放送は2月25日(月)14:07~15:57となります。
皆さん、是非チェックして下さいね~♪

それにしても、このシリーズも長いですよね。
もちろん山村美紗さんの人気もあるでしょうが、やはり出演者の技によるところも大きいでしょうね。

主役は2時間ドラマの女王・片平なぎささん。その婚約者に神田正輝さん。
そして、何と言っても大村崑さんと山村紅葉さん。このお二人の漫才のような掛け合いはいつみても楽しいです。

以前TVでおっしゃってましたが、紅葉さんは役柄によって話し方を変えられてるそうですね。
同じ京言葉でも、その職業やなんかによって、言葉使いが変わるからとのこと。
京の人間として、役者としてのこだわりをお聞きして、素晴らしいなぁと思いました。

そういえば、神田さんが恋人役ですが、最初は違ったんですね。
初代は美木良介さんで、二代目は国広富之さんが演じられていたようです。
てっきり、ずっと神田さんが演じられているものと思ってたので、違う番組かと思ってしまいました(笑)

さて、和さんはこのレギュラー陣の方々と、どのように絡んでくるんでしょう。
連続毒殺事件なんだそうですが、その中に入ってらっしゃるんでしょうか?
月曜日を楽しみに待ちたいと思います♪