岸和田少年愚連隊 番長足球

カオルちゃんシリーズです。
岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球」。サッカー編、いきます。

今回は全国の番長をのして、高校総番になったと息巻くカオルちゃん
しかし、定時制は?との問いに、なんじゃそりゃぁ!?と訳がわからないカオルちゃんです。
そして、本当の総番になるため、定時制高校に入学。
早速番長を片付けたまではよかったんですが、そのために、大の苦手のサッカーをする羽目に。
閉校寸前の学校を救うため、番長として奮闘するカオルちゃんです。

それにしても、蹴れども蹴れども当たらないボール。
あれはなかなか大変だったでしょうねぇ。
本当は蹴れるのに、蹴れないフリをするわけですから。
こういうところで、いかに力さんが運動神経いいかわかりますね。

そんなカオルちゃんがボールを蹴られるようになるように、と赤井くんと沙織ちゃんが協力をします。
これが、この協力の仕方がすごいんですよ。えげつないというか。
真面目そうな顔して、こいつら凄いことしよるなぁと、ついつい思ってしまいました。
でも、赤井くんのゴマすりのような手もみには、笑いました。

ちなみにいきなりカオルちゃんにやられてしまった番長、加藤トモヒロさんでした。
女番の前に、ご出演されてたんですね。あっという間に、出番は終わってしまいましたが・・・。

今回忘れちゃいけないのが、小沢仁志さん、ですねぇ。
借金取りでしたね。その名も金田。何だか、そのまんまな役名ですね(笑)
仁志さんもこのワンシーンのみでしたが、存在感たっぷり、凄味たっぷりで、楽しませていただきました♪

船木誠勝さんもご出演でした。
スレンダーで、見事に引き締まった筋肉質な体、見せ付けてました。
でも、カオルちゃんの前では、それも無駄な筋肉と化してしまいましたねぇ。
四万十くんも相変わらず、すぐやられてしまって。

倉本は、今回ほとんどが新聞記事での登場。
それでも、相変わらずなぼけっぷりを披露してくれてました。笑わせてもらいました。

カッコよかったのは、やっぱりイサミちゃんでしたね。
あのゴールキーパーっぷりは、さすが山口さん!と思って見惚れましたよ。

強い男が好き!と、カオルちゃんに惚れちゃう明美ちゃん。
クッキー焼いてましたね、フライパンで。
今はたいていオーブンがあると思うんですが、昔はなかったですもんね。
私も初めて友達とクッキーを作った時、フライパンで焼いたのを思い出しました。
もっとも、もうちょっと後の時代になりますが・・・。

最後には、素晴らしい蹴りとともに、とんだぼけっぷりを発揮してくれたカオルちゃんですが、
無事学校を守ることができました。

ところで、カオルちゃんがタンを吐くたび、『すすめ!!パイレーツ』の九十九オーナーを思い浮かべるのは、
私だけ、でしょうか・・・?(笑)

今回も、力さんのハジケタ演技で、カオルちゃんを存分に楽しませていただきました♪