ささやかな夢

明日から、また『ごくせん』が始まりますね。
今回の生徒役のひとりに、あの『エリートヤンキー三郎』で、三郎を演じた石黒英雄さんがいます。
三郎の時とは打って変わって、ワルそうですね。金髪になってましたよ。
でも、人一倍涙もろい、愛すべきバカキャラだそうです(笑)

ところでこの『ごくせん』。原作は漫画です。
我が家には、全巻揃ってます(笑)
アニメの『ごくせん』を偶然観ておもしろいと思い、漫画もよかったので、揃えてしまいました。

ドラマはドラマで、いいんですが、原作ファンとしては、ちょっと残念な部分があるんです。
それは、ヤンクミのお祖父さん、黒田龍一郎率いる組のことなんですよ。

ドラマでは、大江戸一家、といってますが、本当は黒田組。
そして組員達のキャラがねぇ、私には何とも残念でならないんですよ。
出てくるのは4名ほどの組員だけなんですが、これが個性的で魅力的なんです。
それが、まったく生かされてない気がするんです。
若頭の大島京太郎、京さんなんて、出てすらないですもん。

まあ、原作どおりにしたら、メインにしたい生徒達の影が薄くなりそうなんで、仕方ないですが。
何を言うにも、学校が舞台のドラマですからねぇ・・・。
だから、つい思ってしまったんですよ。Vシネマで撮ってくれないかなぁ、と。
できるだけ原作にそった役者さんで、黒田組の話を中心にして撮ったら、おもしろいだろうに、とね。

若頭の京さん、若頭補佐の若松、若い衆のてつとミノル。あとはお祖父さんの黒田龍一郎。
他の組との絡みがある話をもってくれば、いけると思うんですけどね。
子組だって、総員で4名しかいないんですから。

ただ、ヤンクミをどうするか、っていう問題になっちゃうんで、無理なことと思います。
いちVシネマファンの、夢のお話でした♪