何やってんだか・・・

本当に、何をボケっとしてたんでしょう。
BSフジで、時代劇『夜桜お染』を放送してるのは、ちゃんと知っていました。
それなのに、先週まで、観てなかったんです。
いや、先週になって、ふっと思い出したんです。
この作品には、遠藤憲一さんがご出演されていたことを!

しかも、悪党ではないんですよ、確か。
リアルタイムでこの放送を観ていた時、あ~、遠藤さん悪くないんだぁ♪と、喜んでいたはずなのに・・・。
大ボケもいいとこですね。
そして、明日でもう最終回です(泣笑)

御家人斬九郎』で艶やかな芸者・蔦吉を演じた若村麻由美さんが、主役・夜桜お染を演じています。
お染は幼い頃に二親を殺され、兄とも生き別れになってしまいました。
そして、芸人と隠密という二つの姿を持つこととなり、悪党達を懲らしめるお話です。

エンケンさんは、元隠密で、佐野屋という店の主人をしています。
この佐野屋伊三郎が、実はお染の兄なんではなかろうか、と思わせるんですが。果たしてその真相は・・・。
すみません、忘れてしまいました(笑) 最終回で、確認したいと思います。

明日4月24日(木)は、午前10:00からは、先週の再放送、第9話<親の仇>が放送されます。
午後8:00からは、最終回<迷子石>が放送です。
なお、来週5月1日(木)の午前10:00から、最終回の再放送があります。

では皆さん、お忘れなきように♪(どの口が言うんだ、どの口が・・・)