本日は池波作品♪

日付が変わって本日5月25日(日)、CS放送時代劇専門チャンネルにて放送される、
鬼平犯科帳 6』、<のっそり医者>に、遠藤憲一さんがご出演されます。

この話、どういう話かは覚えているんですが、エンケンさんの役は何だったか・・・。
すみません、まったく覚えておりません(汗)
多分、あの役だろうなぁ、と思いはするんですが、定かではないので。
ご視聴できる方は、是非ご覧になってお確かめ下さい。

放送時間は、9:00、17:00、23:00からと、3回ありますので、どうぞお見逃しなく♪

そして、続いて放送される『剣客商売 2』、<剣の誓約>には、本宮泰風さんがご出演されています。
実はこのお話、先日グランパさんがご出演なさってた加藤剛さんの剣客で、導入部の話に使われていました。
私は鬼平は全巻読んだんですが、剣客はまったく読んでいないので、このへんの絡みはわかりません。
立場にも違いがありましたしね。

本宮さんの役ですが、あまりよくはないです。
師を想う気持ちはわかりますが、武士としていかがなもんか、といった感じです。
そして、自業自得なんですが、また痛そうな目に合われます。
そんな本宮さんですが、どうぞご覧下さい♪

放送時間は鬼平の後ですので、10:00、18:00、24:00からとなっております。

では、池波ワールドの二作品、どうぞお楽しみ下さい♪