幸福の土曜日

少々遅くなりましたが、先週の土曜日のご報告を。
OZAWA監督の映画、「インモラル ~凍える死体~」の初日、行ってまいりました。

朝起きると、案の定雨が。ところが、家を出る時はいい降りだったのに、バスで駅に向かう途中やみました。
バス・電車と乗り継ぎ、紫陽花に彩られた井の頭線の線路沿いを眺めながら、渋谷へ到着。
幸いここでも雨は降っていず、人ごみを掻き分けながら劇場へと向かいます。

途中、用があり、通り道にある東急本店へ寄りました。
そこで、意外な方と遭遇!
何と、カネヤンこと金田正一さんにバッタリです!
金田さんといえば、往年の名投手。あの名球界を作った方です。
おぉ~っ、カネヤンだぁ!!とは思ったものの、先を急いでいたので声はかけませんでした。
う~ん、残念☆

しかし、これで私の気持ちはさらに高揚。
とっとと用事を済ませ、劇場へと急ぎました。
少々遅くなったので、混んじゃってるかなぁと思いながらカウンターへ行き、仮整理券をいただきました。
ところが、17番という、予想よりも早い番号。
その後、この番号順に新たに整理番号を受け取りました。19番でした。

開場の時間となり、番号順に中へ入り、思い思いの席へ。
私は今回最前列ではなく、2番目の左端でゆっくり拝見させていただくことにしました。

時間になると、この作品にもご出演されている、加藤トモヒロさんがいらっしゃいました。
進行役ということで、まずはご挨拶。そして上映となりました。

映画の内容はお話できませんが、おもしろかったです。
テンポのいい作品だと思います。
刑事もの、ミステリー好きな方にはおすすめしたいです。
猟奇的殺人がテーマなので、もっとすごい映像かと思っていましたが、そんなでもなかったです。
最も、Vシネマをご覧になってる方なら、多少のことは大丈夫だと思うんですが。
さらに私の場合、CSIシリーズなどでかなりすごい映像を観ているので、あまり感じなかったのかも・・・。

そして無事上映が終了し、再び加藤さんが中へ。お待ちかねの舞台挨拶の始まりです。