メントレ

少々時間があきましたが、遠藤憲一さんがご出演された『メントレG』を拝見しました。

鮮やかな赤いジャケットで、ご登場されてましたね~。
でも、メガネ姿がよくお似合いで、やっぱり素敵でした♪

それにしても、小学生の時の写真、本当にジャニ系でしたね。
不良たちと付き合うようになってから、顔がかわってきたとおっしゃってました。

遠藤さんの顔がかわったように、環境が人の顔をつくる、ということは耳にしたことがあります。
でも、環境だけでなくその場に順じた精神的なものが、顔をつくっていくのかなぁと、ふと思いました。

もしもジャニでデビューなんてされてたら、今どんな風になってたんでしょう。
だけど、もしそうなってたら、今の素敵な遠藤さんはいらっしゃらなかったんだろうな、と。
そう思うと、よかったな~なんて思ってしまいます。

そして、電車の中に、養成所の募集広告がなければ・・・。
人と人の場合だけでなく、様々な出会いというのは、タイミングがあるんでしょうね。

ところで、TOKIOのメンバーだけで話してる最後のコーナー、懐かしい名前が出てましたね~。
野球をご存知ない方、また若い方にはさっぱりだったと思いますが、私はわかっちゃいました(笑)
ブーマーとかポンセとかオマリーとかバースとか、懐かしい助っ人たちの名前でした。

クロマティも出てましたが、私としてはホワイトが忘れられません。
紳士たれ、という球団のおしえを一番体現していた外国人選手だったと思います。
それが証拠に、かの球団で、初めて外国人としてOBになった方ですから。
私の尊敬する王選手に通ずるものを感じ、大好きな選手でした。

いや、話がずれてしまいましたね(笑)

そんなこんなで、遠藤さんのおかげで久しぶりにメントレを楽しませていただきました♪