似てる?

崎山凛さんがご出演されている、『愛の劇場40周年記念番組 ラブレター』。


拝見していて、ふと思ったんですが・・・。


以前崎山さんが中学校の先生役でご出演されていた、『砂時計』という作品。


何か、設定が似ていると思うんですが。



あのお話も、主人公の女性と幼馴染の男性の恋物語でしたよね。


そして、もうひとり勉強ができてカッコいい男の子がいて、やはり主人公が好きという。


でもって、主人公の好きな男の子のことが好きな女の子がいて、ちょっかい出してきて、


何だかんだとすったもんだが起きる。



小さい時の約束、というキーワードも同じだったりしますね。


これって、こういうお話の王道、だったりするんでしょうか。


私はあまりこういった作品を拝見しないので、よくわからないんですが。



まあ、同じ愛の劇場の作品ですから、似ててもおかしくないかもしれませんね。


大したことじゃないんですが、つい、同じじゃん、と思ってしまったので(^^;



それにしても崎山さん。次はいつなんでしょう。


首を長くして、お待ちしております♪