若い!

昨日の昼間、ちょっと音がほしかったのでTVをつけました。

映し出されたのは、松本清張さん原作の『霧の旗』。

出演は、安田成美さんに田村高廣さん、それから懐かしや広岡瞬さんなどなど。

広岡さんて、今って何してるんだっけ?と思ってしまいました(^^;

そして、何とよく見慣れた方が出てらっしゃいました!

遠藤憲一さんが、ご出演されてたんです!

その若いこと若いこと。お肌がつるつるでした(^^)

特に役名もなく、台詞もなかったようなんですが、思わぬところで拝見できてうれしかったです♪


ところで、今度の土曜日、1月24日に清張さんの『疑惑』が放送されるんですよね。

そのため、今週は3:00からの再放送を清張作品で固めてるみたいです。

で、コマーシャルの度に『疑惑』のCMが流れるんです。

そのナレーションの声が、どうも遠藤さんの声に聞こえるんですよねぇ。

遠藤さんは皆さんご存知のとおり、とてもいい声をされてるので、ナレーションも多くされてるんですよね。

だから、多分そうなんだと思うんですが。

偶然、遠藤さんを拝見できたと思ったら、ナレーションまで(多分だけど)聞けて、嬉しくなってしまいました♪


でもって夜。

父がCS放送で、時代劇を観ていたんですが、そこでもまた見知ったお顔が!

今度は、「戦-IKUSA-」や「ひよこ組」でおなじみの、伊藤高さんです。

これがまたお若いお若い。一瞬誰だっけ?と考えてしまいました(^^;

日に2度もなじみ深い方のお若い頃を拝見できて、何だかうれしいやらおかしいやらで、

思わず笑ってしまいました(^▽^)


そんな日も、あるんですね~。ちなみに、お二人ともワルでした~♪