トークバトル Ⅱ

では、昨日の続きで、小沢仁志さんの「“きわめみち”トークバトル」の模様を。

ステージの席に飲み物が置かれたので、そろそろご登場!?と期待に胸が躍りました。
まずは、お店のスタッフの方がご登場。
お店の簡単なご紹介と注意事項のお話をされ、PR映像をスクリーンに流されました。

その後、仁志さんのFCの管理人を務めてらっしゃる鈴木さんのご登場。
再度の注意事項、そしてイベントの流れなどについてお話されました。

そして、イベントのMCを務められる、加藤トモヒロさんがまずはご登場され、いよいよ開始です!
加藤さんの呼び込みで、出演者の方々が大きな拍手に迎えられ続々ご登場(^^)
仁志さんをはじめ、小笠原大晃さん、小林且弥さん、RINAさん、本宮泰風さんがそれぞれ席へ。
仁志さんは、サングラスをかけてのご登場♪
服装は、確か黒だったと思うんですが・・・。すみません、お顔ばかり見ていてよく覚えていません(^^;

まずは、「喧嘩の極意」を流しながら、皆さんがいろいろお話されるということでした。
この時、リモコンは仁志さんに手渡され、好きなように操作して下さいと。
その言葉どおり、上映中けっこう早送りをされてました。

早送りされてしまったのは、MCの加藤さん。
もう、加藤さんは思い切りイジられていました。秘密を暴露されたり・・・。
きっと冷や汗もんだったことだと思います。
でも、え~!?と言われながらも、うけてたんではないでしょうか(笑)

それから本宮さんの、すごい亭主関白ぶりを聞き、非常に驚きました。
ちょっと、意外なほどの関白ぶりでしたね。半端ないです。
私にはできないなぁ~と、感心してしまいました(^^;
それでも、本宮さんも奥様にべた惚れなんですよねぇ。松方さんがTV暴露されてましたもんね。

さて、仁志さんですが・・・。
先日もチラッと書きましたが、相変わらずお酒はガンガン飲まれてました。
加藤さんは突っ込まれて困ると、仁志さんのグラスを見てだか見ずにだか、注文されてました(^^)

そういえば、注文されたお酒を持ってくる人を見て、ちょっとしたどよめきが。
ご出演もされているんですが、誰これ?扱いされていた指宿豪さんが仁志さんのお酒を持ってご登場。
うながされ、翔さんの物まねをされていました(^^)

撮影中のこぼれ話もされていたんですが、ちょっと過激なこともありここでは控えさせていただきます(笑)
ただ、なかなかスパルタな監督さんのようでした(^^;

撮影は、まだ寒い時期に行われたんですが、それをものともしない姿で本宮さんの撮影がされた時、
仁志さんは、役者ってバカだよなぁと思われたようなんですが、私はそういうシーンを観ると、
役者って凄いなぁと思います。
寒い時に暑いように、暑い時に寒いように振舞っての撮影は、本当に大変だと思います。
それが役者の仕事と言ってしまえばそれまでですが、それができることが素晴らしいです。

おそらく、仁志さんご自身が役者としていろいろされてきたからでてきた言葉なんでしょうね。
だけどきっと、役者という仕事に誇りを持ち、演じることが好きなんだろうなぁと感じられました。
そんな仁志さんが、素敵だなぁと思います♪

仁志さんの早送りで、少々早めに上映が終わったため、質問の時間が設けられました。
ところが、これがなかなか出てこないんですよね。
普段疑問に思ったことがあったりしても、ああいう場ではなかなか出てこないんですよ。

質問がないとトークは終了になってしまうので、加藤さんが指名され質問してもらうことになりました。
いろいろ質問があったんですが、サングラスをはずしてほしいという要望には、
ベッドでしかはずさないんだよ、とアダルティなお答えでした(^^;
小さなお子さんがいらしてたんですが、お母さんは困ったんではないでしょうか。
ちなみに、小さなかわいらしいファンの女の子は、小笠原さんのファンだったようです。

そんなこんなで時間となり、皆さんは退場されることになりました。
お一人ずつお言葉をいただき、ご登場の時同様に、大きな拍手に送られ、退場されていきました。

その後10分程度の休憩があり、「喧嘩の極意 2」の上映がありました。
上映終了後、できたてほやほやの3・4の予告を拝見できました。
さらにパワーアップしていて、面白そうでした(^▽^)

こうして、イベントは無事終了!とはいかないんですね~、これが(笑)
次回Ⅲをお届けさせていただきます!
もう少々、お付き合いお願いいたします♪