666

この記事をもって、投稿記事数、666になります。


・・・どうも、この数字を見ると、ダミアン・・・、て思ってしまいます(^^;


オーメン」、ですねぇ。


何でだか、こういう話も好きなんですよね。


昔いろいろありましたよね、こういう怖い映画。


「キャリー」「エクソシスト」「サスペリア」「ローズマリーの赤ちゃん」「リーインカーネーション」等々。


もちろん映画館がない田舎町でしたので、劇場ではなくTVで観ました。


最近は公開されて1年足らずとかでTV放映されますが、昔はけっこう時間かかったと思うので、


だいぶ後になってから観たんだと思います。


今はCGで、映像もいろいろ加工ができますが、昔は大変だったでしょうね。


でも、怖さというか、おどろおどろしさというか、情念みたいなそんなものは、


昔の作品のほうがあったような気がします。


まあ、単に子供だったから怖かったのかもしれませんが(笑)


デジタルだと、映像がとてもきれいで観やすいんですが、これらホラー的な作品というのは、


昔のざらついてる感じの映像のほうが怖さを感じるような気がします。


そんな感じ、しませんか?


さて、次は777、スリーセブンですね。パチンコ?(笑)


いつになることやら、です(^^)


それまでどうぞ、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします♪