たまには・・・

ちょっと、野球の話など・・・。

WBC、アメリカとの準決勝始まりましたね。

どうやらいきなり点を取られたようですが・・・。

ところで、先の韓国戦で村田選手が怪我をしました。

今後の試合に出場することは困難だと言うことで、村田選手はチームを離れ、代わりに栗原選手がチーム入り。

村田選手はお気の毒だと思いますが、栗原選手はうれしいことでしょう。

インタビューのときの表情で、よくわかります。

でも、決して村田選手の怪我を喜んでるわけではないでしょう。

栗原選手は、今回のメンバーから外されるという話があった時、ただ、わかりましたと言ったそうです。

そして、そのことにクサルことなく、すぐにバッティング練習を始めたそうです。

プロなんだから当たり前、そう思われる方もいるでしょう。

しかし、プロといえども人の子。気持ちを切り替えるのは、なかなか難しいと思います。

そこをきっちり切り替えることができた栗原選手。

きっと、本当に野球が好きなんでしょうね。

だから、今回このようなチャンスがめぐってきたんじゃないかなって、そんな風に思いました。

今の世の中、クサリたくなるようなことばかりですが、頑張ることは決して無駄じゃない、

そんなことを感じる出来事でした。

さて、試合はどうなってるでしょうね。動きはあったかな。

栗原選手、頑張れ!

みんなみんな、頑張れ~!!(^0^)/