残念だ・・・

偶然なんですが、昔大好きだったミュージシャンの歌をTVで聴きました。



前々から、声が出なくなったなぁと思ってはいたんですが、やっぱり出てなくて・・・。



う~ん、これは非常に哀しいです。



今は特に好きでもなく、聴きもしないんだけど、好きだった方の歌の質が悪くなるというのは、



とってもとっても残念でなりません。



きっとヴォイトレしてないんだろうな。ちゃんとやってれば出るはずですから。



何年か前、60歳のバリー・マニロウが、それはそれは見事な歌声でした。



アメリカ人だから?いえいえ、きっと彼はすごく喉も体も鍛えてるんでしょう。



同じ人間同士、やってやれないことはないでしょう!



大体、歌ってナンボの方が声でなくなってどうすんですか?



まだまだ還暦まで時間はあるので、もう一度鍛え直していただきたいです。



しかし現在もかわらずファンの方は、今の状態にまんぞくしてるのかなぁ・・・。



本日は、ちょっと愚痴ってみました☆



あまりにもショックだったので、書かずにはいられませんでした。



気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。



次回からは、また楽しい話題を取り上げていきたいと思っておりますので、



どうぞ、よろしくお願いいたします♪