またまたうっかり

昨日も遠藤憲一さんのことを書いておきながら、すっかり忘れておりました。

エンケンさんがレギュラー出演されるドラマが、今日からなんですね。


本日4月14日(火)午後22:10より、フジテレビ系列で放送開始のドラマ、

白い春』にご出演されます(^^)


主役は阿部寛さんで元やくざという役柄なんですが、コワモテの遠藤さんをしのぐ怖さを発揮されてるそうです。

ちなみに、エンケンさん、今回はパン屋さんだそうです。


製作発表で、「僕のほうがコワモテなので」と、エンケンさん自らおっしゃったそうです。

でも、エンケンさんも素晴らしい役者さんだから、そうは見えない演技をされますよね。


そして阿部さん。昔、笑っていいとものいい男さんいらっしゃい、というコーナーによく出てらっしゃいました。

風間トオルさんなんかも出られてて、メンズノンノのモデルさんたちがけっこう出てらしたんですよね。


その後二枚目路線で役者さんになられたわけですが・・・。

ちょっと偉そうに言ってしまいますが、阿部さんが役者になったなぁと感じたのは、

深夜ドラマの『夜叉』を拝見してからです。


吉田秋生さんの原作で、阿部さんは主人公を守るボディガードを演じてたんですよね。

それまでのイメージと違って、寡黙で暗い感じがすごくよくて、私は好きでした。

あれを見た時、ああ、この人いい役者になったんだなぁと思いました。


あ、そういえばこのお二人、「自虐のうた」でも共演されてましたね(^▽^)


さてさて、そんな素敵なお二人がまたまた共演されるこの作品。

テーマは究極の親子愛というこのドラマ、エンケンさんに阿部さんがどんな演技をご披露して下さるのか、

楽しみにしたいと思います♪