W石橋

昨日のこと。

昼間『相棒』の再放送があったので、録画して観ました。

内容は、大学教授が不倫相手に結婚を迫られ、承知したと見せかけ殺してしまうというもの。

教授は石橋蓮司さんでした。

で、殺されちゃう相手の女性なんですが・・・。

どこかで観たことがある顔だったんですが、どうも思い出せない。

確かにこの顔は知っている、でもどこで観たんだっけ~?となかなか思い出せませんでした。

最後のテロップで名前見ればわかるだろうと、気にしつつも最後まで観ることに。

そして、エンディングになり出演者の名前が流れ始めました。

その中で見つけたのが、石橋奈美さんというお名前。

もう、ここでどなたかわかった方、いらっしゃると思います。

私もすぐにわかりました・・・、と言いたいとこなんですが、名前見てもすぐわかりませんでした(^^;

え~~~、誰だっけ~?知ってる、知ってるよ~!と気持ち悪さでいっぱいになりながら、

巻き戻してもう一度顔を見てみました。

石橋奈美さんというお名前と顔を一致させて、ようやく、思い出しました。

そうだぁ、マルボーに出てたこだぁ!と。

も~、何でわからなかったかなぁと、自分にあきれてしまいました。

あんなに何回も観てたのに・・・、と。

ようやくすっきりした気分になりました。

いやぁ、相棒に出てたんですねぇ。このお話何回か観てるんですけどね、初めて気付きました。

何か、うれしいんですよね。

Vシネマで知った方が、ドラマとかに出てるのを観ると。

もしかしたら他にもいろいろ出てらっしゃるのかもしれませんが、あまりドラマは観ないので、

こうして時々お見かけすると、うれしくなります。

あ、そういえば、今日これから放送の「アンフェア THE MOVIE」。

やはりマルボーにご出演されてた、森永健司さんがご出演されてませんでしたっけ?

以前観た時に見つけて、あ、森永さんだぁ♪と、喜んだ記憶があります。

それにしても、ボケボケな私。大丈夫かいな?と少々心配です(^o^;