安積さん

以前ちょっと書きました、今最もはまってる作家さん、今野敏さん。


その今野さんの原作を基にしたドラマが、本日午後20:00から放送されていた「ハンチョウ」です。

神南署の安積班長が主役でして、佐々木蔵之介さんが演じてます。

・・・これがですね、私としてはちょっと、ちょっとなんですよねぇ。


佐々木さんは好きです。おもしろい役者さんだなと思ってます。

ただ、原作ファンとしては、これはどうなのかなぁと、思ってしまうんですよねぇ。


先ほども観ていて、つい、違う原作はこんなんじゃない、この人はこんなこと言わない、と

文句と言うか(文句か・・・)、口をついて出てきてしまったんですよねぇ。

観なきゃいいじゃん、と思われるかもしれませんが、やっぱり気になるんですよ(> <)

でも、こう思うことにしました。


先週の初回を見た時にも思ったんですが、設定がいろいろ違ってるんです。

こんなのはドラマ化とかされると当たり前のことなんですが、ファンはやはり気にします。


ということで、これは原作とは別のもの。今野さんの作品とは違うんだと思うことにしました。

そう思ってみれば、おもしろい作品だと思います。

原作を知らない方なら、すんなり楽しめるんじゃないでしょうか。


佐々木さんは飄々として、いい味だされてますし、脇役陣もおもしろいです。

まだご覧になったことない方も、よかったら次回からご覧になってみて下さい(^^)


しかし、中村俊介さん見て、苦みばしったいい男、と思いますかね~。

いい男だけど、苦みばしってはないと思うんですが・・・。

しかめっ面してたから、そう見えたんでしょうかねぇ。


ねぇ、お父さん?(^^;