やられっぷり

哀川翔さんご出演の『必殺仕事人2009』、拝見しました。


前録画をチラッと拝見した時に、翔さんが武士だというのはわかったんです。

だから、てっきり月代もきれいに剃られた姿を想像していました。


ところが、笠をとってビックリ!月代がしっかり残った浪人スタイルでした。

作品の中で、浪人暮らしが長かったからと、ちゃんと説明まであったりして・・・。


何でああいうスタイルになったんでしょうね。

説明はあったけど、何かあのスタイルで出るためのこじつけのようにも感じられてしまいました。

まあ、どっちでもいいことなんですが(^^;


最初は、自分より若い姑や家来の言うとおりに動かされていたようだった翔さんでしたが、

後々にはしっかり主導権握って、力を振るっていたようでしたねぇ。

最後は、幼馴染の東山さんに斬られちゃいましたけど。


思ったより殺陣のシーンがなかったのが残念でしたね~。

でも、斬られた後の倒れっぷりは、さすがだわぁ~なんてついつい思ってしまって・・・。

ヘンなところに感動してしまいました(笑)


この必殺って、たしか人気があって放送期間延びたんでしたよね?

そうしたら、今回のクールが終わってもシリーズとして放送しますかね。

もしそうなったら、もっといろんな方に敵役でご出演していただきたいなぁと思ってしまいました♪