SO WHAT 3  Part1

大変お待たせいたしました。
先週行ってまいりました、小沢仁志さん客演の舞台、『SO WHAT 3』の観劇レポです。

え~っと、またちょっと長くなりますが、どうぞお付き合い下さいませ♪

今日も暑かったですが、この日もなかなか暑かったですね~。
午前中、家の掃除をしてましたら、頭から汗が流れてきました。
さすがにこれは・・・、と思い、出かける前にさっとシャンプーしたしだいです(^^;

しかも、やっぱり準備が遅い私は、カードも当日書いたんであります。
本当に段取りが悪いったらないですね。

今回一緒に席を取らせていただいたお二人と、3時半~4時くらいに新宿御苑の駅で待ちあわせでした。
開演は7時でしたからちょっと早いんですが、どうせなら早めに行って雰囲気を味わうのもいいかなと。
あとは、やはりできれば入り待ちなんてしてみたいなぁと。
そんなわけで、少々早い時間にさせていただきました。ちょーっと、早すぎましたかね・・・。

で、私はちょっとだけ早めに待ち合わせ場所に着き、ぼーっとしておりました。
そこへおひとりからちょっと遅れます、とのメール。
了解~(^0^)/ と返信しようとしたところへもうお一方が到着したので、合流した旨もお伝えしました。

実はこの時なんですが、私、ちょっとサングラスしたままでして・・・。
大変失礼いたしました(・_・;

ここでいったん劇場のほうへ行ってみました。
ポスターは出ているものの、まだどなたもいらっしゃってないようでした。
しばらくそこでお話しをしていたんですが、お茶でもしましょうかということになり、
駅のほうに戻って、近くの喫茶店でもうお一方をお待ちすることにしました。

そこでまたいろいろお話ししていると、4時過ぎにもうお一方も合流。
お店を出て、また劇場のほうへ向かいました。

まだどなたもいらしてなかったんですが、しばらくするとそれらしき方々がちらほら見えました。
そして、やはりいつもイベントでは一緒になる男性がいらっしゃいまして、再会のご挨拶。
4人で仁志さんがいらっしゃるのを、お待ちしてました。

しかし、出演者の方やスタッフの方はいらっしゃるんですが、なかなか仁志さんはお見えになりません。
そこへ、すっと体の大きな男性が中へ入っていきました。
かなりラフな感じで、リュックせおってましたかねぇ・・・。

ちらっと見えたその横顔は、リキプロから参加の勝矢さんでした(^0^)
何か、あまりのラフさにちょっと驚いてしまいました。

タクシーが止まる度、仁志さん?と思って見るんですが、違う方。
前日の初日は、開演1時間くらい前に入られたと、ご一緒した男性に聞いていたので、まさか?と
みんなしてちょっと不安になったりもしてました。

でも、指宿豪さんが入られるのは確認してるので、まだ入ってないよねーなんて言いながら、
もう来るかなー、このくらいで来ていただけるといいね、などとお話ししてました。

それが、5時半くらいだったでしょうか。
そんなことを言ったすぐ後、また一台のタクシーが劇場の前で止まりました。
すると、いらしたみたい!と声がかかり、みんなして入り口のすぐそばに駆け寄りました。