海外もののドラマをよく観ます。


CS放送って、吹き替えと字幕と両方放送してくれるんですよね。



どちらも好きなんですが、字幕だと英語がわからない私は画面に集中せざるをえません。


そうすると、他に何もできないので吹き替えを観ることが多くなります。



この吹き替えなんですが、声だけで聴いていると、


美人声ってあるなぁと思うことがあります。



もちろんキャラクターだったり女優さんに合わせてそういう声の方を配役してるんでしょうが、


本当に、この声を聴いてると、この人ってきれいな人なんだろうなぁと。



昔でいうなら、お蝶夫人の声。


あの方の声は、きれいで品があって優雅で、本当に声美人だなぁと子供心に思ったものです。



う~ん、声美人。ちょっと気になってしまいました。