二重裁判

加藤雅也さんがご出演した二時間ドラマ『二重裁判』、拝見しました。

加藤さんはヤメ検弁護士さんだったんですねぇ。


この役の加藤さん、私はけっこう好きです。あってるなぁと思いました。

検事だったせいなのか、一本筋の通ったような正義感あふれる強さが感じられました。


特に、マスコミに対して熱く語ってるシーンはよかったです。

自分が検事を辞めざるを得ない状況をマスコミが作ったというのもあったかもしれませんが、

あんなふうに力強く、依頼人、そしてマスコミに追い詰められて自殺したその兄のことを

護る姿勢をとってる加藤さんは、なんとも頼りになる弁護士だなって感じました。


ああいう弁護士なら、すべてをあずけられる、そんな気がしました。

こんな人がいてくれたなら、どんなに心強いだろうって、そう思いました。


それにしても複雑な事件で・・・。


劇中でも言ってましたが、あんなふうに込み入った事件を素人が判断できるんでしょうか。

裁判員制度によって、そうなる可能性もあるんですよね。


あんなのは作り物だから、とは言えないです。事実は小説より奇なり、です。

自分がそんなものに係わることがないようにと、つい考えてしまいます。


それにつけても加藤さん、やっぱりカッコいいですよね~。

衣装の色合いが、なんともいえないくたびれ感があったんですが、それでもやっぱり素敵(>▽<)

さすがは加藤さん!と思ってしまいました(笑)


またそれとは関係なく、加藤さんのこの役はまた違うお話で拝見してみたい気がします♪