久々の死刑確定

昨夜録画した竹内力さん主演の「死刑確定」、昼間に拝見しました。

やっぱり、この作品は重い・・・。

多少慣れてきたところはあったんですが、どうもねぇ。


ただ、役者さんの演技を楽しむ、という観点からいけば楽しめるかもしれません。

力さんの悲壮感や焦燥感。怒りを爆発させた時。

山口祥行さんや野村祐人さんの、怖ろしいまでの狂気。

諏訪太郎さんの飄々とした、人生を達観した感じ。

そして、崎山凛さんの男気などなど・・・。

そういったところを楽しもうとするなら、皆さんかなり力が入ってますので、いいかも。


ところで、最初に拝見した時の記事を読み返したんですが・・・。

私が本格的に崎山さんのファンになったのって、この作品だったんですね(>▽<)

何か、そんなことすっかり忘れていた自分でした(笑)

そうか、そうだよねと、思い出した次第です(^^;

崎山さんの、あの鋭いまなざしや、タバコを吸うシーンとか、そんなところにすっかりやられたんでした。


最近、崎山さんのタバコを吸うシーンがないのが、ちょっと淋しいですねぇ。

またどこかで、拝見したいものです(^^)


かなり重いテーマの作品ですが、山口さんや野村さんの切れっぷりは最高ですので、

そんな彼らが観てみたい!という方は、是非ご覧になってみて下さい♪