エンケンさんだらけ

昨日第一部の放送があった風林火山の第二部が、本日9月22日(火)の午後15:00より、

同じくチャンネルNECOにて放送されます。


風林火山 第二部 愛憎編』、こちらに引き続き竹内力さんがご出演されているそうです。

昨日ご覧になった方もならなかった方も、ご視聴できる方は是非力さんの時代劇をご覧下さいませ(^^)


それから、本日の午前9:00から時代劇専門チャンネルにて、遠藤憲一さんがご出演された、

鬼平犯科帳スペシャル 一本眉』が放送されたようです。


ご覧になった方、いらっしゃるでしょうか?

朝観なかったという方、まだ午後21:00からも放送がありますので、こちらをご覧になって下さい。


しかし、エンケンさん出てたんですね。すっかり忘れておりました(^^;

鬼平は大好きなので、全放送拝見してるはずなので、観てないってことはないと思うんですが・・・。

そういえば、原作とちょっと違ったところがあって、それがすごく残念だった作品だったかな・・・?

ま、拝見すれば思い出すでしょう(^0^)


ところで、この放送がまだ終わらない午後22:00。

NHK総合で『白洲次郎 - 1945年のクリスマス~敗戦そして歴史の表舞台へ…』の再放送があります。

エンケンさん、こちらもご出演されてたんですね。


確か2月だか3月だかに、1話目と2話目は放送されたんですよね。

それが、全3話なのにその3話目が一向に放送されなくて・・・。

姉に録画を頼まれていたので、録画し忘れたかと思って焦った記憶があります(^^;


明日、その3話目がやっと放送されるということで、昨日今日と1話目と2話目を放送してるんですね。

時代劇専門チャンネルは観れないけど、NHKなら・・・という方、是非ご覧になってみて下さい。

これは想像ですが、おそらくエンケンさんとてもあの時代の衣装、とてもお似合いなんではないかと思います!


さらに、この番組が終わる午後23:30から、以前にもご紹介した「極道烈伝 桜HANAと龍RYU」が

東映チャンネルにて放送されます。

こちらは哀川翔さんに、エンケンさんもご出演です。


先日拝見しましたが、お二人ともカッコよかったです。

切ないお話ではありますが、まだご覧になってない方、侠の世界をどうぞご鑑賞下さい。


それでは、本日も満載の作品、どうぞお楽しみ下さいませ♪