RIKI IN KAWASAKI  2

先週行われたRIKIの川崎でのイベントレポ、続きです。

パラパラと小雨が降る中、イベントは始まりました。
登場の音楽にのって、RIKIは悠々とした感じで現れました。

私は観客の一番後ろのほうでひとり静かに観ていたんですが、最前列の方は大歓声。
RIKIの表情もサングラス越しではありましたが、うれしそうな感じだったと思います。

MCをまじえながら、RIKIは3曲を熱唱してくれました。
何を歌ったかは、まだこれからイベントのところがあるので伏せますが、
あの曲、「LOVEマシーン」だけはTVで放映されたらしいのでお伝えしてもいいですよね(^^)

これは最後の曲だったんですが、歌う前にけっこう長いMCが入ったため、バックダンサーのお二人が
RIKIに気づかれぬままずっと待機してるのが、気の毒のようなおかしいような感じでした(^^;
MCの内容は・・・、何だかダジャレというかギャグっぽいことが多く、ついつい私も笑ってしまいました。

そして、驚いたことがひとつ。
歌の途中でRIKIがステージを降り、観客の目の前を通り抜けていったんです!

もちろんロープがあるし、皆さん大人の方ばかりですから危険なことはなかったですが、ちょっとビックリ。
スタッフの方も、何か慌ててたような気がするので、打ち合わせになかったのかなぁと(笑)

でも、ファンは大喜びですよね(>▽<)
RIKIが降りてきたのをみて、慌てて前へ出て握手していただいたりしてる方もいましたから。
そりゃぁ最前列取らなきゃだわなぁと、変に感心してしまいました。

「LOVEマシーン」で盛り上がり、ライブは終了。
アンコール!という声が多かったんですが、俺がしゃべりすぎて時間なくなっちゃったから、とか、
エイベックスの方に怒られるから、ということでアンコールは残念ながらなし。
いったんRIKIは控え室に下がり、次なるイベント、握手会およびバッチ贈呈の場を作ることに。

ちなみに、私はここからは参加しておりません。
アルバム買わなかったし、ダウンロードもしませんでしたので参加権利がないんですね。
じゃあ帰ったのか・・・。いやぁ~、ちゃんと見届けてきてまいりました~(^0^)/

時間も19時から始まったのでまだ19時半くらいでそんなに遅くなかったし、やっぱり最後までいて
どんな様子だったかお知らせしなきゃ、ということで、ちゃんと最後まで見学してきました。

・・・と、この先まだ続きまして、あまりに長くなってしまうのでいったん切ります。
ごめんなさ~いm(_ _)m