RIKI IN KAWASAKI 3

・・・続きです。

スタッフの方が会場作りと、参加される方を誘導し、準備ができたところで再びRIKIの登場。
RIKIとファンの方の間には、学校によくあるような細長いテーブルが置いてありました。
その机越しに握手することに。

トップバッターの方は、お子さんを連れた方でした。
RIKIはその子供を抱き上げて、ステージの一番後ろまで行って戻ってきました。
何人かお子さん連れた方がいて、その度に抱いたりしていて、その表情もうれしそうだったので、
子供好きなのかなぁと思ってしまいました。

そういえば、最前列でオレンジのポンチョ型の合羽を着ている女の子二人がかわいく踊ってたんですが、
その女の子たちにも、うれしそうに手を振ってました。

そして、次から次へとファンの方たちと握手をしていくんですが、皆さんのそのうれしそうな表情といったら。
私も経験があるので良くわかるんですが、本当にうれしいんですよね。
自分が応援している方にお会いでき、握手することができるのって。

いつもは自分が参加する側で必死になってるので気づかなかったんですが、こんなにいい雰囲気なんだぁと。
そこに流れている雰囲気というかパワーというか、その場の気が、すごくいい感じで。
あったか~い感じがして、みているこちらも温かい気持ちになれました。

皆さん、握手するだけでなくRIKIと言葉を交わしてもいましたね。
司会進行のおにーさんがマイクでいろいろ案内出してるので声が聞こえにくかったらしく、
机の上に身を乗り出してお話に耳を傾ける姿には、ちょっと感動してしまいました。

そういえば、途中机があるにもかかわらず、RIKIとハグする方が現れてこれまたビックリ。
ひとり出れば、私も私もということで、何人かの女性はRIKIとハグしておりましたよ~。

あと、タオルを差し出して汗を拭いてもらってる方も何人かいらっしゃいました。
あれは・・・、やっぱり洗わずに取っておくんでしょうか・・・。

でも、寒い日ではあったんですが、RIKIは本当に暑くて汗をかいていたようです。
RIKIといえばサングラスはかかせませんが、そのサングラスをちょっとずらして汗拭いたりして。
その時、おっ、と思ったら近くの正面でみていた方たちにはよく見えたのか、きゃー!!という
黄色い歓声があがっておりました。

私は、ステージからちょっと離れて、横のほうからみていたのではっきりとはわかりませんでしたが、
少し、あの目が見えたような気がします(視力いいんです)。

そんなこんなで握手会とバッジ進呈は終わり、次はラストの写真撮影です。
ここでRIKIは、またいったん退場。

机をどけ、写真撮影に参加する方を集め人数確認し、2、3回にわけて撮影すると説明。
スタッフの方をRIKIに見立て、その周りにファンの方を集め、撮影できる準備完了。
そこへRIKIに登場してもらい、撮影となりました。

結局、3回、だったかな・・・?4回だったかな?あれ?すみません、忘れちゃった(^^;
ま、そういう形で撮影が行われていました。

で、撮了後、どうしたってすぐそこにRIKIがいるから、ついつい囲んでしまってました。
おいおいスタッフさん・・・、とひとり心の中で突っ込みいれてました。

なんだかんだとやってましたが、すべての方との撮影が無事終了。
こうして、川崎での<リーゼン党決起集会>のイベントは終了しました。

それにしても、本当にいい雰囲気でした。
ただ見てるだけの私も、すごく幸せないい気分で過ごせたし、そのままの気持ちで帰路につきました。
そのせいか、乗換えがすごくスムーズにいき、楽々帰ってくることができました(^^)v

もし、また近くでRIKIのイベントがあれば、次回も行きたいと思います。
そんなあたたかく幸せな余韻を残してくれた、素晴らしいイベントでした(^▽^)

ずいぶん長くなりました~。ここまでお付き合い下さった方々、ありがとうございます!

次は、皆様も是非参加してみて下さいませ♪