木曜ですね

本日11月12日(木)は、遠藤憲一さんご出演のドラマ『不毛地帯』、

午後22:00から、フジテレビ系列で放送になりますね。

いつもご紹介はしてますが、どうもこの時代が舞台の作品は苦手、ということでまったく拝見してません。

そんな状態ですから、HPもまったく観ていませんでした。

でも、今日ふと思い立って初めていってみました。

そこには、プロデューサーの方のエンケンさんの役どころのコメントが載ってるんです。

かなり要約させていただきますが、エンケンさん演じる鮫島という男はそこにいるだけで悪い、という

圧倒的な存在感が必要とのこと。

それは芝居で表現するものではなく、たたずまいだけで表せなければならないと。

そして、目的のためにはどんな手段でも・・・、という冷酷さ。

これを読んで、あぁ~、これはエンケンさんにピッタリだぁと思いました。

さらに、今までにも悪を感じさせる役をやってらしたものの、ここまで奥行きのある悪役を演じているのは

観たことがない、と。

それを読んだ時、ちょっとそんなエンケンさんを拝見してみたくなってしまいました。

今日はちょっと拝見できないかもしれませんが、一度観てみたいと思います。


それから深夜26:29からは、TBSにて恒例の『アカデミーナイト』が放送です。

<週刊哀川翔!>も、今回で10週目になるそうで、そんなにやってるんだとちょっと驚き。

時間が短いので、あまり実感がないのかもしれません(^^;


以上は、本日の放送ご紹介です~(^^)


それと、これは明日13日(金)の放送で、しかも佐賀という限られた地域でのものですが、

午後16:53からサガテレビで放送される『かちかちワイド』という番組に竹内力さん生ゲストとのことです。

もしもこちらの番組視聴できる方いらっしゃいましたら、ご覧になってみて下さい。


では、皆様お楽しみ下さいませ♪