黒ちゃんだ!

BSで、火サスの再放送『弁護士・高林鮎子 13 北斗星1号複合の接点』を観てましたら、

とっても懐かしい方が出てました。

その方は、むか~しJACで活躍されていた黒崎輝さんです!


JACといえば真田広之さんも所属されていて、先輩だったんですよねぇ。

その真田さんが、黒ちゃんと呼ばれていたんで、つい私も黒ちゃんと呼ばせていただいてまして(^^;

だから思わず黒埼さんだとわかった瞬間、黒ちゃんだ!と言ってしまいました。


いやぁ、こんなところで会えるなんて、久しぶりだわ~と、何だかよくわからないことを口走ってました(笑)

というのも、黒崎さんは引退してしまっているので、再放送などでしかお目にかかれないんですよ。

そんなわけで少々興奮してしまって、わけわからんことを言ってしまったわけです。


この偶然の再会で、今まで疑問だったことがスッキリしました。

振り返れば奴がいる』、というドラマを覚えてらっしゃるでしょうか。

あのドラマを観ていた時、確かに黒崎さんが出てるのにお名前が見つからなかったんです。


芸名変えたのかなぁと思いはしたものの、当時は今のようにネットで調べるなんてできなくて、

調べるすべがわからなかったんです。

で、今日のドラマでもお名前が違ったんですが、役名と照らし合わせて芸名を覚え、調べてみました。

宮沢風太郎さんとういうのが、黒崎さんだったんです。


どうやら、JACを退団後この名前に変えられ、そのあとまた黒埼さんなり辞められたそうです。

そうか~、そうだったのかと、ひとりで納得してしまいました。


今は奥様と沖縄にいらっしゃるはずですが、お元気にされてるのかなぁ。


あ、ちなみに今日の黒崎さん、ワルイ奴でして、たくらみがバレてヤラレテしまいました~(>▽<;


それにしても、思いがけないうれしい再会となりました♪