ダーティ・ダンシング

本日12月15日(火)午後21:01からだから、もう間もなくですね。


NHK衛星第2で「ダーティ・ダンシング」という映画が放送されますが、ご存知でしょうか。


今年亡くなったパトリック・スウェイジが出演している映画なんです。


スウェイジ、というと思い出されるのは、「ゴースト」だという方がほとんどではないかと思います。


でも、私はこの映画なんですねぇ。


「ゴースト」の大ヒットの後だったと思うんですが、偶然TVで拝見しました。


スウェイジは避暑地のホテルに雇われているダンス教師で、家族旅行でやってきた主人公の少女が


恋する相手なんです。


このダンスが、よかったんですよ。


何ていうか、切ない気持ちにさせられてしまって・・・。


またスウェイジがカッコいいんですよ。


ハッピーエンドではないんですが、すごく心に残ったいい映画でした。


まあ、まともに観た事ないのもあるかもしれませんが、そんなわけで私はパトリック・スウェイジというと


この映画を思い出します。


それにしても、早すぎますよねぇ・・・。


今さらですが、ご冥福をお祈りいたします。