海外ドラマ

私がCS放送の海外ドラマを観るようになったのは、ワンコがうちに来てからでした。

その頃はイギリスとフランスの刑事ものを、毎日のように観ていました。


そのうち、シリーズが終わってしまったりなんだりで、ふと気がつくと今はアメリカのドラマばかり観ています。

特に好きなのが、CSIシリーズです。

CSI:科学捜査班』、『CSI:マイアミ』、『CSI:N.Y.』とあります。

中でも一番好きなのは、マイアミ。


以前にも書いた記憶ありますが、メインのホレイショ・ケインがもう素敵で素敵で・・・。

とにかく優しい。弱者にはとことん優しい人なんです。

そして、悪には一番やっかいな存在。

しつこいです。こいつは捕まえると決めたら、どんなことをしても追い詰めます。

そのしつこさはスッポンなみです。

それがまた、なんとも頼りがいがあるというか好きなところです。

だから、部下を信じ守ることができる男でもあります。


あまり表情が大きくかわる人ではないんですが、傷ついた人に向ける優しい顔と悪に向ける厳しい顔、

この違いがいいんですよね~。

特に、優しい顔をする時は、ホレイショも一緒になってその痛みを分かち合おうとしてるような気がします。


今、昼に連続再放送をファーストシーズンからしているので、毎日観ています。

父も一緒に観てるんですが、字幕なんですよね。

だから、高齢の父には大変だからよく観てないかなと思ったら、いつもちゃんと観てるんですよ。

先日、「このおっさんはひょうひょうとしてて、一番いいな。」なんていきなり言うから驚いちゃいました。

おっさんて、お父さんよりずいぶん若いんですけど・・・、と思ったものの、ついうれしくなって、

ひょうひょうとしてるけど、あっつい男なんだよ~と盛り上がってしまいました(笑)


昭和ひとけたのオヤジをも魅了するホレイショ・ケイン。

どんだけ素敵な人なんでしょうね(^▽^)


今月は、全シリーズの新シーズン放送になります。

科学捜査班は地上波でほとんど観てしまっていますが、マイアミはWOWOW以外ではお初。

ホレイショの新たな活躍に、ワクワクしています。


まだご覧になったことのない方、CSが視聴できなくてもレンタルもありますので、

是非一度ご覧になってみて下さいませ♪