颯爽と・・・

今日は、久しぶりに『踊る!さんま御殿!!』を拝見しました。

風香さんという女子プロレスラーの方が出てたんですが、先日亡くなった藤田まことさんのお話が出ました。

何でも、この風香さんのお母様と藤田さんがお知り合いということなんです。

で、この風香さんは、SP○○Dになりたくてあちこちの事務所などに履歴書送ってたそうなんです。


そこへある日、○○スカポリスにならしてあげるから金払えという電話がきたそうで。

いわれるままにお金を渡してたらしいんですよ。

彼女はそれをお母様に全部報告していて、お母様は藤田さんにお話してたらしいんです。


そしてあまりに度々無心があったのでこれはおかしいと気づき、藤田さんに改めて相談。

藤田さんが調べたら、連絡してきてたのは実態のない会社だったとのこと。

それで、おとり捜査するからあるホテルに呼び出して、と指示されたらしいんです。

実はその時、藤田さんはまさにはぐれ刑事の撮影中。

撮影がなかなか抜けられず遅れたそうですが、お金を渡す現場に無事到着。

そこでお前何してる、と役そのもので詰問したら相手は逃げようとしたので藤田さんは羽交い絞めにして、

その男を捕まえたそうです。

本当に、まるでドラマそのもののような場面だったようです。


その後警備員が来て別室に連れて行かれて、事は収まったようです。

藤田さんは撮影があるからと戻っていったそうなんですが、山手中央署の刑事ですからとか、

そんな言葉を残して立ち去ったそうです。

何か、聞いていてその時の藤田さんのお顔が思い浮かんでしまいました。

そうして颯爽と去っていった藤田さん、粋な方だったんだなと思いました。


おそらく藤田さんが亡くなる前に収録されたと思うんですが、このタイミングで素敵なお話が聞け、

本当にカッコいい方だったんだと改めて思い、そしてちょっとだけ淋しくなってしまいました。