ライブ!

早いもので、B’zのライブに行ってからもう一週間が過ぎてしまいました。

私たちが行ったのは千秋楽でした。

東京がラストって、あんまりなかったんですよね。

もう10年以上行ってますが、楽日というのは初めてだったかもしれません。

そのせいか、ちょっとお疲れかなぁという感じはしました。


でも、やっぱりスゴイ体力です。

歌いながら、ギター弾きながら走り回る姿は素晴らしいです。

ま、ちょっときつかったと本音はおっしゃってましたが(^^;

それでもやっちゃうとこが、半端じゃないですねぇ。


しかし昔に比べるとホント増えました、男性の観客。

それとともにこちらも増えました、まっちゃんコール。

松本さんへのコールって、昔はそんなに多くなかったんですよ。

それがだんだん男性の数が増えるとともに、松本さんへのコールも増えたように思います。

もちろん女性のコールもありますが、目立つのは男性の声ですね。


それにしても、ステージが動いたのは驚きました。

それも観客の真上を動いていくんですから、下の人たちはさぞビックリしたでしょうね。

何でも最初にやったのはSM○Pらしいです。

今年のステージはそんなに派手じゃないのかな、と思ったら大間違いでした。


そしてちょっと調子よくないかな?と思われた稲葉さんでしたが、魅せ場はさすがでしたねぇ。

あのシャウトは、プロといえどもスゴイと思いました。

やっぱりB’zのライブは楽しいし、元気がもらえます(^0^)

何だか、あぁ、私も頑張らなきゃ、ってそう思うんですよね。


MCで、稲葉さんがこんなことをおっしゃってました。

チャンスはどこにでもあります、と。

そうなんですよね、チャンスっていうのはどこにでもあるんですよね。

ただ、それをつかんでものにできる人が少ないんでしょう。

そこにあることに気づかなかったり、気付いても迷って見過ごしてしまったり・・・。

気付かなければ、どうにもならないんですよね、チャンスって。

私も、今までどれだけのチャンスを見逃したり逃がしたりしてきたことか・・・。

これから先は、せめて見過ごしたりすることだけはないようにしたいと、そんなことを思いました。


そんな思いを抱かせてくれたB’zのライブ。

次回はいつになるかわかりませんが、次回もきっと参加します♪