寺さんの片岡さん♪

先週の土曜ワイド劇場で放送された、寺島進さん主演の『再捜査刑事・片岡悠介』拝見しました。
 
 
私はけっこうおもしろいなぁと思いました
 
 
寺さんのひょうひょうとした感じがよくて、ああいう役好きですねぇ
 
 
自分をしっかりもっていて、揺るがないところがいいなぁと。
 
 
腕っ節だってちゃんとたつし。
 
 
登場されてすぐのシーンでガキンチョ相手の傘の捌き、見事でした
 
 
やっぱり主役の刑事には強くあってほしい私です
 
 
 
物語としては、ちょっとコールドケースというアメリカのドラマを思い出しました。
 
 
アメリカは殺人事件に時効がないんで、もの凄く昔の事件が扱われたり数年前のだったりと違いはありますが、
 
 
過去の事件を扱う、というところで似た感じがしました。
 
 
 
お母さん役の吉行和子さんや、幼馴染で同僚の南果歩さんとのやり取りもおかしかったですね~。
 
 
お二人と一緒のシーンじゃ、まるで婿養子のような寺さんでした
 
 
あれならシリーズになってもいいんじゃないかな、と・・・。
 
 
 
是非シリーズ化していただいて、新作を拝見したいなぁと思います