寝かしすぎ・・・

明日は5月28日(金)、午後21:00からテレビ朝日系列にて『警視庁失踪人捜査課』が放送です。
 
遠藤憲一さんがレギュラーにてご出演中です
 
エリートのエンケンさん、カッコいいですよね
 
 
ところで去年の今頃になりますが、エンケンさんがNHKの『ゆうどきネットワーク』という番組にご出演されたの、
 
皆さん覚えてらっしゃるでしょうか?
 
今日、ようやく拝見しました
 
日付を見たら去年の6月なんで、何だかおかしくなってしまいました(笑)
 
 
エンケンさんが始めて入団した劇団へ行ったんですが、その時のエンケンさんはいつもと違う気がしました。
 
後輩たちの演じる姿を観る表情、食い入るような眼差しに、エンケンさんの役者魂を感じました。
 
そして役者としての心構えを教えていただいた先生との再会。
 
演技ではない素のエンケンさんを感じました。
 
 
それに、商店街の皆さんと今も変わらずお付き合いをされていて、いいなぁと思いました。
 
お店の方々もおっしゃってましたが、売れても変わらないお付き合いをされているそうで。
 
その姿に、また感動してしまいました
 
 
やっぱりエンケンさんて呼ばれてるんですねぇ
 
何だかエンケンさんの人となりが、とてもよくわかったような気がします。
 
今さら観て何なんですが、ますますファンになりました
 
 
それにしても、『壬生の恋歌』。
 
あれって確か三田村邦彦さんが主役でしたよね。
 
当時ファンだった私は、あの番組全作拝見しました。
 
ということは、絶対エンケンさんのことも拝見してるんですよね。
 
映像観ましたが、まったく覚えていませんでした(当たり前か・・・)。
 
 
明日の放送、いろいろ思い出しながら観てしまいそうです
 
 
トラブルマン』、卓球でお休みです。
 
そのかわりと言ってはなんですが、土曜の昼間におさらいがあるそうなのでお楽しみに
 
 
では、明日もお楽しみに~