ショック・・・

夕方、ちょっとブックオフに行きました。
 
目当ての本もなかったので、早々に店を出たんですが・・・。
 
その時ちょっとショックな光景を目撃してしまいました
 
カウンターの買取のところに、山と詰まれた文庫本があったんです。
 
私にはとっても見慣れたその本たち。
 
それは、栗本薫さんの「グイン・サーガ」でした。
 
多分、全巻あったんだろうと思います。
 
私の頭の中は“何故”という文字でいっぱいになってしまいました。
 
先月、亡くなって一年が経ったから区切り?とかいろいろ考えてしまいました。
 
それも、かなりきれいに保存されてたから余計にショックで。
 
大事にされてたんだろうなと思わされるような状態だったんです。
 
それだけに、何故~?と思ってしまいました。
 
私は、きっと一生手元においておくと思います。
 
そして、いつか読み返す日がやってくるでしょう。
 
今は、伊集院大介シリーズを、読み返しています。
 
 
薫さん、もっともっと、読みたかったよ・・・