タイアップ

三池崇史氏が監督を務め9月25日に公開される、映画「十三人の刺客」。
 
この映画のコンセプトソングとして劇場予告編やTVCMなどに使用される曲が、
 
イーグルスの『デスペラード』に決まったそうです。
 
 
何でも、今までイーグルスはあらゆるCMや映画などのタイアップオファーを断ってきたそうです。
 
それが今回、政策側の熱意が伝わり、世界初の正式タイアップが決まったということです。
 
さすが三池監督。
 
監督も、かなり興奮されているみたいです。
 
 
この『デスペラード』。アメリカではもちろん、近年日本でもカバーされているので
 
お聴きになったことのある方はけっこういらっしゃるんではないでしょうか。
 
私がこの曲を始めて聴いたのは、20代の頃でした。
 
 
私が大好きだった女性シンガーが、この曲を歌ってオーディションに受かったと知り、聴いてみたかったんです。
 
ただ、それはイーグルスのではなくリンダ・ロンシュタットのものだったんです。
 
だから、アレンジがちょっとちがうんですよね。
 
初めてカラオケで歌った時、驚いてしまいました(笑)
 
 
そんなわけで、この『デスペラード』は私には思い出の曲だったりします。
 
その曲が三池監督の映画に使われる、何だか不思議なご縁を感じてしまいます。