猛暑

とにかく、暑いという一言に尽きる毎日、皆様いかがお過ごしでしょう
 
私は、日中はどこかに行こうという気にもなれません。
 
家にいても、何もする気になれないでいます。
 
睡眠も浅いせいか、眠くて仕方なくてだらけてしまってます
 
 
以前は、30℃をこえるという真夏日でも暑さが増してました
 
でも、今は35℃をこえる日を猛暑日なんて言って、さらにさらに暑さを増しております
 
お仕事中の方はなかなか難しいかもしれませんが、こまめに水分補給して下さいね。
 
それから塩分もお忘れなく
 
 
ちなみに、のどが渇いたなぁと思った時に水分補給するんでは遅いそうです。
 
乾いたと思う前に補給するのが大切らしいです
 
 
昔は日差しの下でなる日射病が主でしたが、今は熱中症です。
 
これは室内にいてもなってしまうので、暑い時は我慢せず、涼しくなるよう対策をおとり下さいね
 
まだしばらく、この猛暑が続きそうなので、無理のないようお過ごし下さい。
 
 
では、暑さと正しく付き合って、夏を楽しみましょう