明日スタート♪

明日9月4日(土)は、NHKで新しいドラマが始まります
 
それは、土曜時代劇『桂ちづるの診察日録』です。
 
 
大分前に友人から、この作品に遠藤憲一さんがご出演だと聞いていました。
 
それが、明日から開始となるわけですね~。
 
 
エンケンさんは主人公ちづるの父親役なんですが、(59才没)となっておりまして・・・。
 
どうも亡くなってしまってるらしいんですよね・・・
 
ということは、回想シーンなどで出てこられるんでしょう。
 
そうなるとあまり出番はないのかなぁと思うんですが、もしかしたら度々出てこられるかもしれないし。
 
何たって医者役ですからね。しかも名医。
 
最近では時代劇自体が珍しいし、医者という設定もあまり観た記憶がないので楽しみです
 
 
ちなみに、NHKハイビジョンでは午後18:00。
 
NHK総合では午後19:30からの放送となります。
 
エンケンさんの時代劇での医者姿、お見逃しありませんように
 
 
それから、深夜26:00からファミリー劇場にて半分恒例になってますかね、
 
香川照之さん主演の「静かなるドン」の放送があります。
 
 
今回は11作目になります。
 
月曜日にご覧になれなかった方は、こちらもお見逃しないようにして下さいませ
 
 
それでは、9月最初の週末を楽しくお過ごし下さいね