乱暴じゃない?

本日放送の『ハンチョウ』。
 
いつも始まりをちょっと観るだけで、犬の散歩に行ってしまいます。
 
今日も、いつもと同じパターンで始まりを観てました。
 
そして、被害者の職業と殺害場所を聞いて、ああ、あの話ねとすぐわかりました。
 
 
でも、そこで私はこれ1時間で終わらすの?と思いました。
 
それって、あまりなんじゃない・・・と。
 
 
今回の話というのは、原作「二重標的-ダブルターゲット- 東京ベイエリア分署」が元になってるんです。
 
この作品、長編なんですよ。
 
しかも、ベイエリア分署シリーズの第一弾のお話なんです。
 
 
そういう作品を1時間にまとめてしまうのって、ちょっとあんまりじゃない?
 
原作のファンとしては、そう思ってしまいました。
 
このシリーズは人気なんだし、せめて2時間の作品にしてほしかったなぁと思わずにはいられませんでした。
 
 
小説が原作のドラマって、こういうことよくあるんでしょうか。
 
ファンとしては、何かちょっとやるせないというかムカつくというか。
 
あまりにももったいないです。
 
 
原作とドラマは別物だとは思っていますが、これはちょっと乱暴なんじゃないかな・・・。
 
もう少し、原作を大事にしてほしいなと思います。
 
 
本日は、ちょっとグチッてしまいました・・・。失礼。