グリソムギャングへの道のり

さて、ずいぶん時間がたってしまいましたが、10月2日(土)のイベントのこと。
 
会場のグリソムギャングは、もう皆さんご存知と思いますがよみうりランドの近くにあります。
このよみうりランドのそばには、今回最寄り駅だった小田急線と京王線があります。
よみうりランドの表と裏に駅があるという感じだったと思います。
 
私がいつも使用している京王線から小田急線へ、歩いていけない距離ではないと思ったんで、
当日は歩いていこうと思っていました。
 
ところが、あの日はまた微妙に暖かいというか、暑いくらいの気候になったんですよね。
さすがに、これは歩いていったら汗だくになる・・・。そう思い、電車を乗り継ぐことにしました。
 
幸いなことに、途中駅で京王線から小田急線へ乗り換えができるんですよ。
しかし、これがまたけっこう面倒でした
大した距離ではないのに、2回も乗り換えなきゃいけなくて。
しかも、降りて反対側のホームに行ってすむならよかったんですが、階段上んなきゃいけなくて・・・。
時間はかなり余裕を持っていってたんで走らずすみましたが、ちょっと面倒くさかったです
 
そして小田急線のよみうりランド前駅に着いたんですが・・・。
思わず、ここでいいんだよな・・・、と不安になってしまいました。
だって、何だか映画を上映したりするところがあるように見えなかったものですから(失礼)
 
待ち合わせをした友人と駅で落ち合い、久しぶりの再会を喜ぶ間もなく互いにこっちでいいんだよねぇと
少々不安になりながら、確認しつつ目印を探しながら歩きました。
無事目印が見つかり、お店もちゃんと見つけることができました。
 
でも、時間が早かったのでまだオープンしておらず、私たちもお昼を食べてなかったので軽く食事をすることに。
ところが。ないんですよ~、軽く食事ができるところが。
ファミレストかファストフードでいいかなと思ったんですが、あるのはお好み焼きとかそんな感じ。
それだとちょっと重たいかも・・・、と思ったりしながらよくみるとラストオーダー過ぎてるし・・・。
周辺を探し回ったんですが何もなく、結局何も食べず会場へ戻ることになってしまいました
 
戻ってみると、スタッフらしい方が何やら忙しく動き回っていました。
声をかけると、もう少ししたら受付するとのことだったので、そのまま待つことに。
ひと段落着いたのか、先程の方がお店に入られ受付しますということなので、何と一番になっちゃいました。
 
そうこうするうちに、他にも参加される方がいらして受付を済ませ、一緒に隣接する劇場へ案内されました。
中は・・・、とても狭かったです。
定員が21名となっていたのが、よくわかりました。
ぱっと見には、そんなに入るの?という感じがしましたね~。
 
まだ開始まで時間があったので、とりあえず席を決め、外に出て友人と話を。
そうすると、何人か顔見知りの方もいらしたので、何となくホッとしてしまいました。
 
当初、まさか10人に満たない・・・?とドキドキしたんですが、仁志さんのトークショーなどはなくなったけど
それなりの人数が集まりスタートすることになりました