ショック!

つい今し方Yahoo!ニュースを見てビックリ!!
 
 
あの野沢那智さんが本日午後、肺ガンのためお亡くなりになったそうです。
 
 
72歳、まだまだご活躍できたでしょうに・・・。
 
 
何となく、野沢さんはまだまだずっとお元気でいらっしゃるようなイメージがありました。
 
 
野沢さんといって思い出すのは、アニメのコブラダイ・ハードでのブルース・ウィリスの吹き替え。
 
 
とってもお元気な声のイメージがあったので、そんな気がしてました。
 
 
だから、訃報はちょっとしたショックでした。
 
 
確か、白石冬美さんとナッチャコといってラジオ番組されてましたよね。
 
 
そんなに聴いたことはなかったんですが、何回かお聴きしておもしろいかったことを記憶してます。
 
 
もう、あの元気なお声を聴くことはできないんですね・・・。
 
 
最近は、自分の親よりもお若い方が他界されることが多く、何ともいえない気分です。
 
 
今年はまた特に、昔からよく拝見したりしていてお名前を存じ上げてる方のものが多い気がします。
 
 
平均からいえばまだ寿命は倍以上ある年齢の私ではありますが、人生はいつ何が起こるかわからないもの。
 
 
悔いのない生き方をしたいものです。
 
 
 
野沢那智さん、素晴らしい作品をありがとうございました。
 
 
心よりのご冥福をお祈りいたします。