前記事について 追記

こちらの記事の前に掲載した記事は、ブログ仲間のボロットさんのところで拝見しました。
 
我が家にも家族に大事な一員として、ワンコがいます。
それに我が家でも同じようなことがあり、とってもお気持ちがわかるので転載させていただきました。
 
今のワンコがうちへ来る10年前まで、コリーがいました。
当時の家はとっても狭いうちだったので、外にいました。
 
またこの子がよく脱走する子でして・・・。
まあ、私が散歩に連れて行かなかったせいもあるんですが、よく脱走して一時間くらいして戻っていました。
 
10歳になる前だったでしょうか。
いつものようにひとり出かけたまま、帰ってこなくなってしまいました。
 
私は当時学生で、姉と二人で東京に住んでいました。
親からの連絡でいなくなったと聞き、愕然。
警察や保健所、連絡すべきところはすべて手配したとのこと。
だからすぐ見つかるだろうから帰ってこなくていいけど知らせだけしておくということでした。
 
ところが、何日たっても見つからなくてもう帰ってこないのかと絶望的な気持ちにもなりました。
でも、父はあきらめず再度警察と保健所に連絡。
 
すると、何と警察が保護して別のおうちへ譲っていたことが判明。
その後、きれ~いにシャンプーされてうちへ帰ってきました。
 
そんなことがあったものですから、大事なワンコがいなくなった時のお気持ちは本当によくわかるんです。
このブログをご覧になってる方に高知の方がいるかわかりませんが、もしいらっしゃいましたら是非ご協力を。
そして、高知にお友達やお知り合いの方がいらっしゃいましたら、このことをお知らせいただければ幸いです。
 
早く見つかって、帰ってくることを切に願います。