謹んで・・・

夕方のニュースが終わりに近づいた頃、ある訃報を聞き驚きました。
 
 
俳優の細川俊之さん、本日1月14日(金)の早朝亡くなったそうです。
 
 
享年70歳。まだお若いのに・・・。
 
 
 
なんでも12日の日にご自宅で転倒され頭部を打ち、病院へ搬送されたそうです。
 
 
手当ての甲斐もなく、急性硬膜下血腫でお亡くなりになってしまったようです。
 
 
 
実は、つい先日ドラマの再放送で細川さんを拝見したばかりなのでとっても驚いてしまったんです。
 
 
自分の手は汚していないんだけど、一番の悪党でした。
 
 
私は細川さんを見始めた頃、いい役が多かったと思うんですよ。
 
 
それがだんだん悪役もされるようになったと記憶しています。
 
 
 
でも、細川さんといえば、やはりあの独特の声ですよね。
 
 
声にも2枚目3枚目とあると思うんですけど、間違いなく2枚目の声でした。
 
 
もう、あの素晴らしい響きある声を聴くことは出来ないんですね・・・。
 
 
残念なことです。
 
 
 
どうか、安らかにお眠り下さい・・・。
 
 
心より、ご冥福をお祈りいたします。