今日も明日も・・・

今夜もドンがありますよ~。
 
 
本日1月19日(水)の深夜25:00から、香川照之さん主演の「静かなるドン 7」が放送です。
 
そして、明日20日(木)は深夜25:30から、「静かなるドン 8」が放送になります。
 
明日は30分遅いんですね。録画される方はお気を付け下さいね。
 
 
さて、ちょっとネタバレにもなりますが・・・。
 
 
今夜の7では、香川さんのドンがまたまた大暴れをします。
 
初めてこのお話を拝見した時、私もこういう人になりたい・・・と思ってしまいました。
 
何ていうか、強い人とでもいうんでしょうか。
 
ドンみたいな人だったら、何があっても切り抜けるんじゃないかって。
 
 
それから、ドンのような男性だったらやくざでも惚れちゃうかもと・・・。
 
あくまで作り物の世界だから可能なことだとわかってても、そんなことを思ってしまうほど熱中してしまいました。
 
 
ドンと秋野さんの、お互いを想う気持ちの深さに感動してみたり・・・。
 
自分の命を賭してもいいと想える相手にめぐり逢えたら、幸せだろうなぁと思います。
 
 
それから明日の8なんですが・・・。
 
この作品では、私は生倉さんの言葉にジンときてしまいましたねぇ。
 
ドンのことを、静也と名前で呼ぶシーンがあるんです。
 
その時の台詞に、感じ入ってしまったんですよね・・・。
 
 
ドンがキレて大暴れするシーンも好きですが、人が人を思いやるシーンがあって感動させられるのも、
 
この作品が大好きな理由かもしれません。