原作本

今月チャンネルNECOで放送されている、竹内力さん主演の「炎と氷」。
 
 
こちらは、新堂冬樹さんの原作を元に作られたんですよね。
 
 
その原作本が、今日ブックオフに行ったらありました・・・。
 
 
ご覧になった方はおわかりだと思いますが、だいぶシリアスで、まあ暗いお話なんですよね。
 
 
だからいくら安くても、買って読むという気にはなれませんでした。
 
 
ただ、原作の最後はどうなってるんだろうと思いちょっとだけ立ち読みしたんですが・・・。
 
 
これはもう仕方ないのかもしれないけど、暗かったです。
 
 
私の苦手なエンディングでした。
 
 
まあ、映像のほうもはっきり言ってくらいしエグイです。
 
 
その原作なんだから当然といえば当然なんでしょうけどね。
 
 
そんなわけで、そっと棚に戻して帰ってまいりました・・・。
 
 
いやぁ・・・、私にはダメでした。
 
 
でも、映像のほうはもう一度観ておこうかな。
 
 
力さんや山口祥行さんや寺島進さんだけでなく、菅田俊さんに中野裕斗さんに野村祐人さん、それに
 
 
加藤トモヒロさんもご出演だし。
 
 
それに、今となっては貴重なんではないかと思われる人気者もご出演されてるんですよね。
 
 
軽いベッドシーンがあるんですが、今はこれできないだろうと思うくらいの人気者が出てます。
 
 
まだご覧になってない方、月末にもう一回放送されるのでぜひご覧になってお確かめ下さいませ。
 
 
あぁ、なんかスキッとする本が読みたくなってしまいました・・・。