若手

昨日のことなんですが、ある方と新宿でランチをしてまいりました。
そのある方、というのは・・・。
 
もうだいぶ前になりますが、寺島進さんがご出演されていた『トラブルマン』というドラマで、
私のマイミクさんが共演されるということでご紹介させていただきました。
その彼に、初めてお会いしてきたんです。
 
現在は東京にいらっしゃらないんですが、お仕事で来られてランチでもということになりました。
実は去年の暮れにお会いできればと思ってたんですが、なかなか実現せず年を越しての初対面となりました。
 
彼の芸名は、えーと、ご本人がおっしゃるには<まーし>と。
こちらになるそうです~。
ちなみに、mixiでは<プレイ坊や♂>と名乗ってらっしゃいます。
 
まーしさんのことは、写真や映像でお顔を観ていたんですが、実際お会いすると印象が違いました。
私が拝見したのは鋭い目付きをしてたので、やはり違うんですよね~。
 
まーしさんはいろんな作品にご出演されてるんですが、ここでご紹介するならやはり「喧嘩の極意」でしょうね。
まだ私は拝見できていないんですが、5と6で偽ノボル役でご出演されてます。
その時のOZAWA監督とのことをお聞きしたりして、ファンとしてはうれしい限り。
他にこれからやりたいことのお話をお聞きしたり、いろいろ面白いお話をお聞きできました。
 
お話していて思ったのが、やっぱり頭いいなぁと。
mixiの日記を読んでいると、そう思わされることがよくあるんです。
じかにお話をさせていただくと、そのことがよりよくわかりました。
 
一瞬、やばい!話についていけないかも!?と焦っていたのは知らないでしょうね・・・。
 
そして、私はまーしさんの文章が好きなんですよ。
自分というものを持っていて、自分の言葉で書いているというのが伝わってくるんです。
そして、それは読ませる力のあるものなんですよね。
 
私には、表現者である彼の力量を感じさせられるんです。
だから、私は彼を応援したいなぁと思っているんです。
なかなかお会いできなかったけど、昨日という時間があり、これからも応援したいと改めて思いました。
 
2時間ほどご一緒したんですが、あっという間に過ぎてしまったほど楽しい時間でした。
お声をかけていただいて、とてもうれしく楽しい時を過ごさせていただきました。
 
またまーしさんが出演されるという情報があれば、こちらでご紹介させていただきますので、
皆様、どうか応援よろしくお願いいたします。